TERAKOYA

052-982-6970052-982-6970

てらこやブログ

【兄弟姉妹割引】上飯田駅徒歩4分の学習塾の割引制度

cds_weddings_tp_v

名古屋市北区上飯田の小中学生専門の個別学習塾TERAKOYAです。

今日は少し感傷的?な話になるかもしれません。

 

 

■ 妹が結婚をするということ

 

 

この度結婚することになりました。

というのは私でなく、私の妹なんですが・・・

 

当日も今日の様に晴れてくれるといいなと思っています。

一生に一度の晴れ舞台ですので、思い切り楽しんで雰囲気を味わってほしいです。

 

妹は私の5歳年下。

5歳も離れていると、小さな頃は兄妹という感じではなく、一緒にあれこれしてという思い出は多くはありません。

 

ただ、特に仲が悪いわけでもなく育ち、大人になった今では会えば仲良く話をし、

分からないことなど色々と聞いてくれたりしています。

 

そう、兄弟姉妹というのは両親や先祖以外でこの世で唯一血のつながったかけがえのない存在です。

中には仲違いしてしまう関係もあるかもしれません。私たちだって今後どうなるか今は分かりません。

ただ、大事な存在や物事に気づけるかどうかで人生は変わるものなのです。

妹も然り、妹の相手の男性の方も今や本当に大事な、大切な存在です。

 

 

■ 大事な事はどんなことにも共通している

 

 

大切な存在、物事に気づくこと。人生が変わる瞬間って、少なからず経験されたことはあると思います。

私の人生が変わるきっかけになったのは、高校英語を必死に勉強して全国模試で上位に入ることが出来た瞬間でした。

その時、感じたのです。

【やりきった】と。やりきった先に見えてくるものが必ずあるんです。

 

 

基本的に人間は惰性に流されやすいものだと私は思っています。

そんな中、生徒さんがわざわざ学習塾に来て勉強をし、成績を上げる為だけに来るのでは勿体ない。

 

勉強を通して身につけられるのは知識だけではありません。

勉強を通して、私の様に「やり抜く力」であったり、「自分で進んで学習する」ことであったり、人それぞれに大切なことは違います。

ただ、学習塾としての位置づけが【知識をつける+α】を求められる場所であってもいいのではないでしょうか。

 

 

■ 兄弟姉妹割引の実施

 

 

話が少しそれました。大事な存在、大事な物事に気づける様にナビゲートする役割をTERAKOYAが担っていると思います。

兄弟姉妹はかけがえのない大切な存在。

だからこそ、一緒に共有できる時間を大切にして欲しい。

 

その様な経緯からTERAKOYAでは、

兄弟姉妹割引を実施することにしています。

 

内容としましては、

入塾金0円、初月授業料を半額(場合によっては無料)の使って頂きやすい割引プランをご用意しております。

 

他にも様々な割引制度を取っておりますので、

ご興味がございましたらTERAKOYAまでお気軽にご相談くださいませ。

 

052-982-6970

 

 

未来を担うお子さんの成長のサポート役

名古屋市北区上飯田の個別指導塾TERAKOYAです。

TERAKOYA

〒462-0808
名古屋市北区上飯田通2-34-1

まずはお電話にてお気軽にご連絡ください。
TEL:052-982-6970
14:00~21:00

2016年12月2日

カテゴリー:

お問い合わせ

page_top page_top

てらこや上飯田校

〒462-0808名古屋市北区上飯田通2-34-1

まずはお電話にてお気軽にご連絡ください。

TEL052-982-6970

月~金曜日/14:00~21:00※時間外は転送でお受けいたします。

ご希望の方には、無料体験も承っておりますので、お申しつけ下さい。

Google mapはこちらGoogle mapはこちら