TERAKOYA

052-982-6970052-982-6970

てらこやブログ

【学習障がい(LD)への対応】名古屋市北区上飯田の学習塾てらこや

名古屋市北区上飯田の小中学生専門の個別学習塾TERAKOYAです。

 

 

愛知県の私立高校入試も間近に迫ってきました。

てらこやの受験生も毎日(本当に毎日!土日祝も)通って頂いて、勉強に励んでいます。

何かに向けてその為に努力するということは、必ずや自分の為になるものだと思います。

 

誰かが言いました。

 

負けたら終わりではない、諦めたら終わり

 

今になってみると、本当にその通りだな~と思ってしまうのですが、なかなか当の本人たちが理解するのは、今は難しい。

それでも気づかせてあげられるのが、塾人としての大いなる仕事の一つでありますね。

 

 

■ 学習障がい(LD)対応の名古屋市北区の学習塾として

 

 

さて、今回の話題はてらこやが導入しているすららにおいて、

小学生低学年向けの算数・国語が対応することになりましたのでそのご連絡です。

 

本来、てらこやの対象は小学4年~中学3年生までとしておりましたが、

この対応によって小学1年生からの学習が可能となります。

 

正式なリリースは3月中旬以降の為、詳しくは改めて説明いたしますが、

小学1年生~3年生までの学習指導要領に基づいた学習が出来るようになります。

 

また、幅広い学習の対応という観点から、学習障がい(LD)のお子さんでも取り組みやすく、学力を伸ばせるといった基本方針のもとに開発されている為、より多くの皆様のお力になれると思われます。

 

昨今では、学習障がいのお子さんは全体の7%(算数)とも言われる中、様々な自治体や専門家の方などの取り組みによって、以前に比べると比較的学びやすい環境が整いつつあります。

 

とは言え、未だ学習塾においては、塾の内容についていける子しか相手にされない様な風潮があるとも聞きます。

その様な現状を踏まえた上で、より多くのお子さんが「学習」を進められる塾を目指していきたいと思います。

 

詳細は改めて告知致しますが、3月以降より幅広い対応が出来るものと思われますので、この機会に是非お問合せ下さいませ。

 

 

てらこや/宇佐美圭輔

TERAKOYA

〒462-0808
名古屋市北区上飯田通2-34-1

まずはお電話にてお気軽にご連絡ください。
TEL:052-982-6970
14:00~21:00

2017年2月8日

カテゴリー:

お問い合わせ

page_top

TERAKOYA

〒462-0808名古屋市北区上飯田通2-34-1

まずはお電話にてお気軽にご連絡ください。

TEL052-982-6970

月~金曜日/14:00~21:00※時間外は転送でお受けいたします。

ご希望の方には、無料体験も承っておりますので、お申しつけ下さい。

Google mapはこちらGoogle mapはこちら