TERAKOYA

052-982-6970052-982-6970

てらこやブログ

【公立高校_無事合格!】名古屋市北区上飯田の学習塾てらこや

img7

名古屋市北区上飯田の小中学生専門の個別学習塾TERAKOYAです。

 

3連休が終わりました。この3連休は私は完全なOFFでした。

2017年になってから初めてとも言える連休でしたが、その連休に入る前に非常に嬉しい報告を頂きました。

 

 

■ 第一志望公立高校、合格!

 

 

昨年の10月に名古屋市北区に学習塾として開校して以来、色々な学年の生徒さんとの接点を頂いてきましたが、その中でも中学3年生の生徒が3名いらっしゃいました。

受験までの残された時間も少ない中、毎日のように必死に今までにやったことのない位の時間を勉強に費やし、見事合格を勝ち取った生徒達には本当に心の底から「よく頑張ったね!おめでとう!」との言葉を伝えました。

 

 

■ 合格はゴールではなくスタートであるということ

 

 

そのこれから高校生になっていくあなた達に伝えたいこと。

それは「合格はゴールに思えるけど、それはスタートでもある」ということです。

 

人生はマラソンだ!なんて言われる事もあるけれど、

マラソンと違って人生にゴールはありません。

ゴールだと思っていた地点も、その場所にたどり着けば、常にスタートになります。

 

だから、「今」という一瞬、一瞬を前向きに、明るく、有意義に生きてほしい。

「今」の積み重ねが人生であり、一つ一つの行動や結果があなたを形作っていくものだから。

 

だから遊ぶことにだって最大限、勉強することにだって最大限、バイトするにしたって最大限の力でやり切ってほしいと思います。「今」は「今」でしかありません。

 

あと、最後に、、、

たまには色んなことが嫌になったりして、やる気がなくなる時もあるでしょう。

 

そんな時こそ、自分のことを好きになってあげましょう。

自分という存在は唯一無二の存在で、あなた以外の人は誰もいないのだから。

 

 

いつでも帰ると暖かな家族が迎えてくれる様な自宅があなた達にもある様に、

てらこやにいつ来ても暖かな、そして少し口数の多い塾長かもしれないけれど、あなた達を最大限の力で迎え入れてあげられる様に、これからも頑張ってやっていきますよ。

 

てらこや/宇佐美圭輔

TERAKOYA

〒462-0808
名古屋市北区上飯田通2-34-1

まずはお電話にてお気軽にご連絡ください。
TEL:052-982-6970
14:00~21:00

2017年3月21日

カテゴリー:

お問い合わせ

page_top page_top

てらこや上飯田校

〒462-0808名古屋市北区上飯田通2-34-1

まずはお電話にてお気軽にご連絡ください。

TEL052-982-6970

月~金曜日/14:00~21:00※時間外は転送でお受けいたします。

ご希望の方には、無料体験も承っておりますので、お申しつけ下さい。

Google mapはこちらGoogle mapはこちら