TERAKOYA

052-982-6970052-982-6970

てらこやブログ

塾をはじめる時期はいつが良いのか?選び方のポイント

 

名古屋市北区&名古屋市守山区の皆さま(それ以外の地域の皆さまも)、こんにちは!
上飯田駅から徒歩4分、生徒と保護者とのコミュニケーションを最も大切にする個別指導塾「てらこや上飯田校」の宇佐美です。

 

 

 

学業のサポートを受けるために塾を検討している方にとって、適切な学年を選ぶことは重要です。本記事では、塾をはじめる学年を検討する際に考慮すべきポイントを紹介します。

 

 

 

1. 現在の学年と進度を確認

 

 

最初に、現在の学年や進学予定の学年を確認しましょう。塾は通常、基本的な学習サポートから高度な科目まで提供しています。自身の学力と進学計画に合わせて、必要な学習内容を特定しましょう。

 

 

 

2. 目標とニーズを明確に

 

 

塾を利用する目的を明確にしましょう。成績向上、特定の科目の克服、試験対策など、個人の目標に合わせて塾を選びます。また、個別指導や集団指導など、自身の学習スタイルに合った塾を探しましょう。

 

 

 

3. 学業負担と生活バランスを考慮

 

 

学業以外の活動や趣味も大切です。塾に通うことが学業負担にならないよう、スケジュールを調整しましょう。学年によっては受験勉強などの負担が増えることがあるため、バランスを取ることが大切です。

 

 

 

4. 塾の評判と選択肢を調査

 

 

近くにある塾の評判や提供する科目、授業スタイルなどを調査しましょう。口コミや評価をチェックすることで、信頼性の高い塾を見つける手助けになります。

 

 

 

5. 予算を考慮

 

 

塾の費用も検討に入れましょう。自身や家庭の予算に合わせた選択をすることが大切です。また、奨学金や割引制度を利用できるかも確認しましょう。

 

 

 

6. 個別相談を受ける

 

 

最終的な決定をする前に、塾の担当者と個別相談を行うことをおすすめします。自身の目標やニーズに合ったプランを提案してもらい、納得のいく選択をしましょう。

 

 

塾をはじめる学年は、個人の状況によって異なりますが、上記のポイントを考慮することで、より適切な選択をする手助けになるでしょう。自身の目標に向かって学業をサポートするために、塾を活用することは有益な選択の一つと言えます。

 

 

 

 

若葉中学校、定期テスト対策実施します

 

北中学校、定期テスト対策実施します

 

大曽根中学校、定期テスト対策実施します

 

 

 

新規入塾生募集中です

 

 

★てらこやの入塾状況はこちら

 

 

 

※ご意見、ご感想などはこちら、お問い合わせからお願いします。

 

もしくは052-982-6970までお電話を頂ければ幸いです。

 

 

または、、、

 

てらこや公式LINE 
    ↓ ↓ ↓
ここをタップorクリックで友だち追加

またはスマホで以下のQRコードを読み込んでください

LINEでお気軽にお問合せが行えます。

TERAKOYA

〒462-0808
名古屋市北区上飯田通2-34-1

まずはお電話にてお気軽にご連絡ください。
TEL:052-982-6970
14:00~21:00

2023年9月19日

カテゴリー:

お問い合わせ

page_top page_top

てらこや上飯田校

〒462-0808名古屋市北区上飯田通2-34-1

まずはお電話にてお気軽にご連絡ください。

TEL052-982-6970

月~金曜日/14:00~21:00※時間外は転送でお受けいたします。

ご希望の方には、無料体験も承っておりますので、お申しつけ下さい。

Google mapはこちらGoogle mapはこちら